のーんびりした休日の朝が好きです♪

休日の朝って良いですよねー!ゆっくり朝食を取るのが好きです。
休日の朝はみんなのんびりしていて、犬も嬉しそうです。
今日は両親が朝もずっとベッドで寝ていたので、犬が嬉しそうにベッドの
方に走って行きました♪
そして犬も両親と一緒にお寝坊さんしてました。笑

 

私は朝少しストレッチして水分補給して
ジョギング兼ウォーキングしてきました。

朝に時間がある日は運動するようにしています。
本当はマラソンみたいにずっとジョギングできたら良いのですが、
体力が衰えて全然なく、10分くらい走ったらものすごく疲れてしまいます。
なので走って歩いて走って歩いてというのを
繰り返して1時間ほどしてきました。

 

ジョギングやウォーキングは姿勢をきれいにしてやることが大切ですよね。
せっかく1時間しても猫背ですると効果は全然ないそうです。
内臓脂肪・中性脂肪が消費できたかな〜?
その後少し筋トレをしてシャワーを浴びて休憩したら、
ホットケーキを作りました。

 

朝食にホットケーキ(パンケーキ)って海外ドラマに出てくる人みたいで
ちょっとテンションあがります。
バナナとバニラアイスをトッピングして朝からガッツリ食べました!
ゆっくりコーヒーも味わいました♪

忙しい一週間が終わって休日に朝のんびりするのって
本当に大好きです♪


いつもは気付かない子の成長

毎日接していると気付かないけれど、子供というのはやっぱり常に成長
している物なのだと感じることも多いです。
先日うちの息子の幼稚園でお遊戯会がありました。

 

息子にとっては幼稚園での最後のお遊戯会です。
思えば年少の時のお遊戯会では、あまり高度な踊りができず、
見ていて本当に可愛らしい踊りをお友達と
一生懸命踊っていたものです。

 

でもやっぱり年長にもなると踊りの質もがらりと変わって、
可愛らしさと同時にかっこよさもしっかり備わっていました。
周りの子を見ていても、入園当初とは全く違っている様子
痛感します。
幼稚園に通い始めた頃は戸惑うことも多く、
いつももじもじしていた子も今では自分の意見を
主張する子になっています。

もちろんその分お友達とのトラブルが発生することも多いけれど、
それもまた成長の1つの試練です。

 

毎日毎日なかなか言うことを聞かない子供を叱ってばかりいると、
どうしてもその成長を感じ取れないことの方が多いです。
でもこうして見ると、やっぱり毎日少しずつ成長してきていたのだと
思わされます。
幼稚園生活のたった3年でもここまで変わるのですから、
きっとこれからもどんどん変わっていくのでしょうね。
それがとても楽しみでもあり、
親としてはいろいろと気を揉むことも多いと感じます。